おもちゃ子育て

~こどもおっさんワタルの独り言~

好きなことを楽しみながら子供と一緒に成長したいママ&パパへ。 おもちゃ/おでかけ/育児などリアルな体験・情報をゆる~く発信!

【おもちゃ×育児】最高の生き物系フィギュア「アニア」②ラージサイズ編その2

こんにちは。こどもおっさんのワタル(@omocha_kosodate)です。「で、結局、一番オススメのおもちゃって何なの?」とよく聞かれます。そんなとき私は、かぶせ気味に「レゴブロック!そう、LEGOです!!!」と・・・いや「プラレースです。」・・・って、題名!題名!!・・・「アニアじゃないの?!」・・・あ、そう「メインなのはレゴとプラレールだけど、組み合わせて遊ぶのに一番オススメなのはアニアだな!!!」

 

・・・と言うわけで、 冒頭だけで、熱さとウザさが伝わってしまったかもしれませんが、その魅力は・・・語り切れないのです(ブログなんだから、それ書けよ)。まあ、それはこれから書くとして、「LEGO」「レゴランド」「プラレール」についても他の記事でも紹介中ですので、宜しければ是非覗いてくださいませ。

*レゴランドのまとめ記事リンク

*レゴブロックの種類まとめ記事リンク

*プラレールの種類まとめ記事のリンク

f:id:omocha_kosodate:20191026222931j:plain

アニアの素晴らしさ

さて「アニア」・・・言うまでもなく、タカラトミー様の人気玩具で、私なりに感じている魅力は・・・「他のフィギュアに比べて圧倒的にリアル(高品質)!」「色んな種類のオモチャと組み合わせられる」「生き物の種類を極められる」・・・などです。何より「小さい歳から楽しめること」が一番であると考えています。

 

小学校低学年の長男君に「アニアのどこが好き?」と聞くと、「全て!!!」と。笑「・・・もう少し詳しく教えていただけますか?」「えっと、まずは色々な関節が動くのが楽しいのと、同じ生き物でも色々なバージョンがあること」・・・だそうです。幼稚園児の次男君は「恐竜とか動物が好きだから!!笑。つくったやつに、トミカとかLEGOとかで御話をつくること」・・・と、何とも素敵な答えが返ってきました。

*アニアの種類まとめ記事のリンク

 

アニア「ラージサイズシリーズ」の紹介(その2)

さて、今回紹介するのは文字通り大きいサイズです。恐竜や絶滅動物が多いですが、我が家では最も重宝されています・・・圧倒的に恐竜好きなこともありますが、やはり品質が素晴らしい。あくまで、私独自の「分類」と「簡単な言葉」で説明していきますね。*パンフレットや公式HPとなるべく言葉とNo.を併せて紹介します。

サーベルタイガー(ネアンデルタール人付き)【AL-10】

シロナガスクジラ親子【AL-11】

ヴェロキラプトル【AL-12】

ティラノサウルス(羽毛付きVer.)【AL-13】

アンキロサウルス【AL-14】

スピノサウルス【AL-15】

カルノタウルス【AL-16】

スティラコサウルス【AL-17】

パラサウロロフス【AL-18】

アニア恐竜バトルキングダム

 

まとめ

こどもおっさんワタル「まとめの独り言」・・・「最高の知育玩具のひとつアニア!遊び方は無限!もちろん単品もさることながら、他のオモチャと組み合わせて親子で遊ぶべし!!!」以上が私が考える最もシンプルな「アニアのラージシリーズ」です!!!それではまた。ごきげんよう。

*アニアの種類まとめ記事のリンク