おもちゃ子育て

~こどもおっさんワタルの独り言~

好きなことを楽しみながら子供と一緒に成長したいママ&パパへ。 おもちゃ/おでかけ/育児などリアルな体験・情報をゆる~く発信!

【おでかけ×テーマパーク】レゴランドの絶叫エリア「ナイト・キングダム」

スポンサーリンク

こんにちは。こどもおっさんのワタル(@omocha_kosodate)です。「子供がおでかけできるようになったんですけど、何処がおススメですか?」とよく聞かれます。そんなとき私は、かぶせ気味に「レゴランド!」と答えるのです。

*レゴランドのまとめ記事リンク

*ナイトキングダム写真記事リンク

 だいたい「ジェットコースターとかあるの?」と聞かれるので、それ「ナイトキングダムです!」と答えるのです。

f:id:omocha_kosodate:20190131205153j:plain

「ナイトキングダム」のコンセプト

実はこのエリア、他よりもアトラクションは少ないのです。

コンセプトは「ドラゴンが住むお城へようこそ!」

・・・って、おーーーーい!もうメインアトラクションの名前が入っちゃってますから!笑。これ何回も乗って1日過ごして終わっちゃうくらいのメインアトラクションなのですが、それではレゴランド全体を満喫できないので、押さえたいポイントを紹介しますね。・・・もう、とにかく行って!笑

 

ナイトキングダムの回り方

「回り方」というと「どういう順で?」ということになりますが、この記事では「アトラクション毎の概要」と「どう楽しむか?」という観点で紹介します。

*番号を公式パンフレットと同じにしておきます。

①ザ・ドラゴン

もう絶対欠かせないのがこれ!レゴランドの中でもメインアトラクションの1つと言っても過言ではないでしょう。唯一の絶叫ジェットコースターです。超本格的なものを望むなら、少し物足りないかもしれませんが、苦手な私にはちょうどいい。笑。回転(待ち時間)も早いので、何度も乗って楽しめます。並んでいる場所の雰囲気や、上昇するまでに通り抜ける城の中の世界観もLEGO好きでなくとも(そんな人はいない)たまらないです。

 

②ドラゴン・アプレンティス

「ザ・ドラゴン」の身長制限に満たない小さいお子さんも乗れるミニジェットコースターです。それでも思ったより速いので、初めての絶叫マシーン体験に是非。ただ1回の乗車人数が少なく、回転が悪いので、並んでいる見た目より待ち時間がかかるのと、「ザ・ドラゴン」と思って間違えて並んでしまわないことに注意!(本当に結構いるんです、間違えてる並んでしまっている方)

③マリーン・フライング・マシーン

2人乗りの自転車型ライドで、ペダルを漕ぐと上昇します。親が頑張るアトラクションです。笑。子供の笑顔の横で、親のひきつる顔の写真がゲットできます!笑これもシートベルトチェックなどで回転が悪いので、時間を優先する場合は注意が必要です。

④マリーン・チャレンジ

汽車のような乗り物へ着席型のメリーゴーランド。うねうね坂道をグルグル回るので、他のジェットコースターより酔ってしまう私です。子供たちは大はしゃぎですけどね。

 

私はこのエリアだけでも何度も行きたくなってしまうわけで・・・やっぱり「年パス」(土日も入園できる「スタンダード」)がおすすめですが、とりあえす1DAYパスで入って、追加料金アップグレードできるので一日楽しんだ後に判断しても良いかもしれませんね。

 

まとめ

こどもおっさんワタル「まとめの独り言」・・・「レゴランドのナイトキングダムは絶叫好きには必須!30分以下なら並ぶ!!以上が私が考える最もシンプルな「ナイトキングダムまとめ」です!!!それではまた。ごきげんよう。

 

f:id:omocha_kosodate:20190131205153j:plain

*レゴランドのまとめ記事リンク

*ナイトキングダム写真記事リンク