おもちゃ子育て

~こどもおっさんワタルの独り言~

好きなことを楽しみながら子供と一緒に成長したいママ&パパへ。 おもちゃ/おでかけ/育児などリアルな体験・情報をゆる~く発信!

【おもちゃ×育児】「レゴクリエイター」のオススメ②「自動車系」

こんにちは。こどもおっさんのワタル(@omocha_kosodate)です。「で、結局、一番オススメのおもちゃって何なの?」とよく聞かれます。そんなとき私は、かぶせ気味に「レゴブロック!・・・だ・か・ら、間違いなくLEGOです!!!」と、このブログでもウザめに多く記事にさせていただきました。

 

そんな中で、この記事は特にオススメする「レゴクリエイター(LEGO CREATOR)」についての紹介です。尚、情報は2019年<1~12月>に準拠しています。また、関連するまとめ記事も見ていただけると幸いです。

 *レゴブロックの種類まとめ記事リンク

*レゴシティまとめ記事リンク

f:id:omocha_kosodate:20190522222241j:plain

レゴクリエイター(LEGO CREATOR)について

まず「クリエイターってどんなやつ?」。通常の「レゴブロック」と何が変わるの?・・・同じです。サイズが変わる訳ではないです。シンプルに言うと「1つセットで3種類の組み替えができる」というシリーズです。「3 in 1」と表示があるものです。

 

そして何と・・・こんな紹介ブログを書いておきながらなんですが・・・実は、もう、跡形もないのです(相変わらず何てゆるいブログ!笑)。説明書がボロボロになるほど、子供達が組み替えまくった結果・・・他のLEGOと混ざってパーツとして活用される!笑。特に「特殊パーツ」は色々な応用作品に凄く重宝していきます。小学生低学年の長男君も「このパーツから、〇〇つくってみよう!」とパーツ基準でつくるものが変わるという何とも素敵な遊び方をしています。「組み替えて(組み合わせて)全然違うものが何でもできる」という「レゴ遊びの本質」・・・と私は考えています・・・たぶんそうだよね(自信なし!笑)

レゴクリエイター「自動車系」の紹介

そんな中で、セット毎を私なりに分類して紹介していきます。以下の【】内は製品番号で公式HP・カタログなどと併せておきます

シャトル輸送機【31091】

サンセットレースカー【31089】

スーパーカー【31072】

ロケットラリーカー【31074】

砂漠のバギーカー【31087】

まとめ

こどもおっさんワタル「まとめの独り言」・・・「断言しちゃいます!最高の知育玩具のひとつレゴブロック!王道のレゴシティ・ミニフィグで自分の夢の世界をつくってみよう!」オッサンになっても、LEGOの虜です・・・聞いてないって?笑。シンプルなレゴクリエイターの紹介でした!!!

 

ところで、「LEGO」の語源って「レッグゴッド=良く遊べ」なんですよ。他の記事で「良く」どころか「存分すぎるほど遊んでいる」レゴランドも紹介中ですので、こちらも是非覗いてくださいませ。それではまた。ごきげんよう。

*レゴランドのまとめ記事リンク

*レゴブロックの種類まとめ記事リンク

*レゴシティまとめ記事リンク